2023.10.21(Sat)

朝、起きてパンケーキ食べに行く予定がお昼まで寝てしまったので、ホットケーキ焼いた🥞

旦那さんに「あちゃは箱からだしだバターみたいだね🧈」って言われたけど、たぶん悪口

同僚と年に1度のPG BATTLEに出る予定で13:00からやった💪

https://products.sint.co.jp/hubfs/resource/topsic/pgb2023/1_2.pdf

2問目、 たとえば5x^4という入力を微分した答えを出すやつ。

文字で入力して、数字出力するの苦戦した

そして.shiftの使い方、大混乱して時間使ってしまった😔

https://products.sint.co.jp/hubfs/resource/topsic/pgb2023/1_3.pdf

逆に3問目は2進法と10進法を比べる問題でRubyは.to_i(2)というのでシュッと変えられて正解した

便利メソッドあって、いつもRubyを作ってくれているあなたもあなたもありがとう😭❤️という気持ちになった

作っている人の顔がわかるしあわせ

というので3問正解✌️

終わって、先週無くしてしまったAirPodsを買いに東京駅の方へ

さよなら4万円🫠🫠

あと秋登山に向けて買い物もしたので、登山も楽しみ⛰️

久しぶりの競プロ楽しかったなー!